2013年05月05日

マミジロ・コルリ 大阪城

今日の大阪城は鳥は少ない。どこへ行っても人、人、人。
しかし午前中はマミジロが市民の森と天守閣東配水池で
出ました。市民の森のマミジロは1度、下へ下りましたが
人が通ると上がりなかなか下りてきませんでした。
東配水池のマミジロは、土手沿いを右へ行ったり、左へ
行ったり、その都度バーダーが大移動。
市民の森
マミジロ♂マミジロ♂.JPG
市民の森
マミジロ♂マミジロ♂ (4).JPG
東配水池
マミジロ♂マミジロ♂ (2).JPG
東配水池
マミジロ♂マミジロ♂ (3).JPG
東配水池
マミジロ♂マミジロ♂ (5).JPG
東配水池
マミジロ♂マミジロ♂ (6).JPG
音楽堂上
コルリ♂コルリ.JPG







posted by dajyare at 20:44| 大阪 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

コブハクチョウ 上の池 チュウシャクシギ ハマシギ 海老江

コブハクチョウの子供が生まれたそうなので、行って来ました。
まだ6日目なので、真っ白ではなかったですが、すごくカワイ
かったです。伊丹でアマサギが来たとのことで行きましたが、
不発でした。しかたがないので海老江に行きました。満潮だった
のですがハマシギとアカアシシギがいましたが、遠かったです。
干潮になるのを待っていると、チュウシャクシギも干潮を待っていま
した。2日連続でダイシャクシギとチュウシャクシギを見れました。

コブハクチョウ
     幼鳥コブハクチョウ.JPG
コブハクチョウ
     幼鳥コブハクチョウ (2).JPG
コブハクチョウ
     親子コブハクチョウ (3).JPG
チュウシャクシギ ホウロクシギ.JPG
チュウシャクシギ ホウロクシギ (2).JPG
チュウシャクシギ ホウロクシギ (3).JPG
  ハマシギ ハマシギ.JPG










posted by dajyare at 19:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

