2013年11月28日

ホシムクのはずが・・・。

みなさんホシムクを撮られているようで、私も見たいと思い朝7時前に
鳥飼に行きました。しかしそんなに甘くない。ムクドリとハトばかりで
ホシがついていませんでした。30分しか探せなかったのですが。
今週土曜日には見るぞ。だから今日も沖縄での飛行機を・・・。
新千歳空港 関空~新千歳便に搭乗したピーチアビエーション A320
新千歳.JPG
羽田空港 ANA B747-400 来年3月に全て退役
羽田.JPG
羽田空港 エアードゥ 737-500 ベア―
羽田 (2).JPG
羽田空港 ANA B747400 ピカチュウジャンボ 9月末退役
羽田 (3).JPG
那覇空港 日本トランスオーシャン B737-400 ジンベイジェット
那覇 (2).JPG
那覇空港 ANA B747-400 豊見城市街を着陸
那覇 (4).JPG
那覇空港 ANA B747-400 離陸    那覇 (7).JPG







posted by dajyare at 20:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

沖縄の戦闘機

10月に沖縄へ行った時の那覇空港での自衛隊機です。
那覇空港では旅客機の出発ピークになると滑走路の手前で離陸順番待ちで
何機か並ぶのですが、そこへ戦闘機が離陸の為に来ると順番をぬかして、
戦闘機が優先離陸をするので旅客機の渋滞が発生します。パイロットは
早く離陸をしたくて、やきもきしているだろうなと思いました。
大渋滞(離陸するのに20分位待たされていました)渋滞.JPG
F15Jイーグル戦闘機          F15イーグル.JPG
F15Jイーグル戦闘機          F15イーグル (2).JPG
F15Jイーグル戦闘機(急旋回をしたためペイパーをひきました)F15イーグル (3).JPG
F15Jイーグル戦闘機           F15イーグル (4).JPG
那覇空港に着陸するF15J        F15イーグル (5).JPG
P3C対潜哨戒機オライオン        P3Cオライオン.JPG





posted by dajyare at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

トモエガモ チョウゲンボウ

鶴見緑地のトモエガモを見に行き鵜殿を歩いてきました。
水曜日ごろに大池で消防訓練がありボートが池を回ったために
トモエガモが2日間居なくなっていたらしく、戻って来たけれど
警戒心が強くなり、池の真ん中から動こうとしません。
他のカモ類は反対に近寄ってきます。
鵜殿ではチョウゲンボウが2羽いました。1羽目は大きな青虫を
獲っていきました。もう1羽は水無瀬のゴルフ場のOB杭の上に
いました。
トモエガモ 鶴見緑地        トモエガモ.JPG
トモエガモ ヒドリガモ 鶴見緑地  トモエガモ ヒドリガモ.JPG
オオバン 鶴見緑地         オオバン.JPG
オオバン バン 鶴見緑地      オオバン バン.JPG
チョウゲンボウ 水無瀬       チョウゲンボウ.JPG
チョウゲンボウ 鵜殿        チョウゲンボウ (2).JPG
チョウゲンボウ 鵜殿        チョウゲンボウ (3).JPG






posted by dajyare at 22:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

