2014年09月06日

イソヒヨドリ オス・スズガモ・イソシギ・シロチドリ

今日はどこへ行こう。そうだ去年の今頃ダイシャクシギとホウロクシギが
居たあの場所へ行こう。それは浜甲子園です。
今年も期待しながら、まず海老江に行きましたがシロチドリしか居ません
でしたので、すぐに浜甲へ転身しました。
浜甲へ着くと、木の上からいい声が聞こえてきました。そうですイソヒヨ君
です。私の会社にもイソヒヨのつがいが、毎日オスもメスもいい声を聴かせて
くれています。しばらく耳を澄まして聴いていると、木の下をムカデが歩いて
いました。すぐさま下に降りて、咬まれないように振り回しておいしそうに
食べてしまいました。私はムカデを見ると、鳥肌が立ってくるのですが、
イソヒヨ君は鳥肌は立たないんでしょうか?
鳥だからもう鳥肌は立っている・・・(笑)
次にマガモが沢山いる中にスズガモが居ました。これは越夏したんだろうと
思います。最後にイソシギがテトラの上で日焼けをしていました。
                             
イソヒヨ君                       
イソヒヨドリ.JPG
イソヒヨ君 ムカデと格闘中                    
イソヒヨドリ (2).JPG
イソヒヨ君 ムカデと格闘中                    
イソヒヨドリ (3).JPG
スズガモ                            
スズガモ.JPG
イソシギ 日焼け中                      
イソシギ.JPG
シロチドリ                       
シロチドリ.JPG
シロチドリ                       
シロチドリ (2).JPG
シロチドリ                       
シロチドリ (3).JPG
シロチドリ                        
シロチドリ (4).JPG
posted by dajyare at 20:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

