2013年05月27日

八丁平

26日三島江の鳥友さんらと一緒に八丁平に行って来ました。
行けばトケン類やコルリやうまくいけばアカショウビンまで
見れると思い楽しみにして行きました。初めて行ったので、
どうゆう道のりかわかりませんでした。車を林道入り口に置き
そこから歩きました。なんとキツイ山道でしょう。もし1人で
行っていたら途中でやめていました。2度と行きたくありませ
ん。現在身体じゅうが痛いです。ところで鳥ですが林道でカワ
ガラスとミソサザイとオオルリを見ましたが急な山道では何も
居ませんでした。八丁平ではアカゲラがドラミングをしていま
した。トケン類ではホトトギスとツツドリとジュウイチが鳴い
ていました。写真に収められたのはブレブレのカワガラスとミ
ソサザイとオオルリだけでした。鳥友さんは駐車場近くの林道
でジュウイチを収められました。
カワガラス(ブレブレ)カワガラス.JPG
ミソサザイ(ブレブレ)ミソサザイ.JPG
 オオルリ(ブレブレ)オオルリ.JPG



posted by dajyare at 22:22| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
大変な登山?でしたね!
日を追うごとに、身体のアチコチが痛くなります。
年を感じます。
私は残念ながら、ブログに載せられる写真はありませんでした。(T_T)
Posted by カムイ at 2013年05月28日 12:07
カムイさんコメント有難うございます。本当にお疲れさまでした。恥ずかしいからUPやめようかなと思いましたが、辛い思いをしてきたので結果だけ残します。
Posted by だじゃれ at 2013年05月28日 20:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。