2013年07月22日

昨日のヤマセミ

もう一度ヤマセミの日向ぼっこを見たくてダムへ行きました。
なかなか出てこずに、諦めかけた時、遠くで白いものが動く
のが見えました。カメラでのぞくと、そうですヤマセミ君でした。
それもデッキの木の手すりの上でくつろいで居ました。待っていると
こちらに来ましたがまた堤防の上です。今回は2羽です。2羽とも
同じ格好で死んだのかと思いました。1羽が狩りをしたそうにして
いましたが勇気が無くなかなか飛びこめません。その時となりにハクセキレイ
のおじさんが来て、こうして獲るんだよと教えていました。すると、
川に突っ込んでいき大きな魚をくわえて出てきました。あまりの大きさに
飲めません。しばらくノドにつかえさせながら目を白黒させて、やっと
飲み込めました。めでたし、めでたし。
ヤマセミ君 弟 ヤマセミ.JPG
ヤマセミ君 兄弟ヤマセミ (2).JPG
ヤマセミ君ご臨終ヤマセミ 御臨終.JPG
ヤマセミ君 特訓ヤマセミ の特訓.JPG
ヤマセミ君 成果ヤマセミ (5).JPG
ヤマセミ君 成果ヤマセミ (6).JPG
喉に詰める   ヤマセミ (7).JPG






posted by dajyare at 20:13| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
関西でヤマセミ撮影場所教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
Posted by 森 大。 at 2016年04月23日 16:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。