2014年06月21日

クロハラアジサシ・アカアシアジサシ・アジサシ・コアジサシ

今日は堺浜へ行きました。ベニアジサシが見たくて4時に家を出て5時30分に
着きました。昨日はハジロクロハラアジサシが出ましたが、ベニアジサシもハジロ
クロハラアジサシも出ませんでした。
クロハラアジサシは夏羽成鳥に近い者と、もう少しが2羽ぐらい居てました。
あと、アカアシアジサシが何羽か居ました。
アジサシ幼鳥とコアジサシ幼鳥が何羽か居ました。
アジサシ類も識別が難しいです。
                              
アカアシアジサシ                     アカアシアジサシ.JPG
アカアシアジサシ・アジサシ幼鳥              アカアシアジサシ・アジサシ幼鳥.JPG
クロハラアジサシ                     クロハラアジサシ.JPG
                             クロハラアジサシ (2).JPG
クロハラアジサシ                     クロハラアジサシ (3).JPG
                          クロハラアジサシ (4).JPG
アジサシ・クロハラアジサシ                アジサシ・クロハラアジサシ.JPG
コアジサシ・クロハラアジサシ・アジサシ          コアジサシ・クロハラアジサシ・アジサシ.JPG
アジサシ                         アジサシ.JPG
アジサシ(団体で餌取りのため頭から突っ込む)       アジサシ (3).JPG
アジサシ                         アジサシ (4).JPG
アジサシ                         アジサシ (2).JPG
コアジサシ(求愛するもフラれる)             コアジサシ.JPG
コアジサシ(求愛するもフラれる)             コアジサシ (2).JPG
コアジサシ(求愛するもことごとくフラれる)        コアジサシ (3).JPG
コアジサシ成鳥・コアジサシ幼鳥・アジサシ         コアジサシ幼鳥.JPG















posted by dajyare at 19:36| 大阪 ☁| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は用事があって16時頃に堺浜に着きました
着いたらコアジサシ二匹しかいませんでした(泣)
お天気も曇りでいい写真撮れず残念でしたわ

居すぎてどれにAF合わせたらいいねんっていう場面に
遭遇して羨ましいですわ
Posted by ゲザオ at 2014年06月22日 00:57
ゲザオさん、毎度です
朝一が良いみたいです。みなさん遅くとも6時に
来てます。
Posted by だじゃれ at 2014年06月22日 06:41
早朝、お疲れ様でした。アジサシも難しいですね。しかし、どこにも先生がおられますね。本当に助かります。今日はゆっくりしていますか。
Posted by 大和1 at 2014年06月22日 09:20
大和1さん今日は家にいてます。
Posted by だじゃれ at 2014年06月22日 16:15
飛翔アジサシ、綺麗すぎさすね!
ベニアジサシ、出て来てくれなかったですか。早々に退散した組です。初コメントに入れたらラッキーですが。
Posted by Pockey at 2014年06月22日 16:47
画像全てをチェックしたわけではないですが・・・
よく説明を理解してくれているようです。
1点、画像と種の説明が間違っています。尾の形を
見れば、ご自分で気付くと思います。
Posted by Shin's at 2014年06月23日 18:43
pockeyさん、初コメント有難うございます。
ベニアジサシ見たかったですが、他の種類を
見れましたので、ヨシとしています。
また、何処かでお会いすれば、ヨロシクお願い
します。
Posted by だじゃれ at 2014年06月23日 19:20
ahin`sさん、ご指摘有難うございます。
色々、調べてみましたが、私の知識ではどれが
違うのか解りません。この前、初めて見たアジサシ類
でしたので、勉強不足ですいません。
ご指摘お願いします。
Posted by だじゃれ at 2014年06月23日 20:34
shin`sさん、6枚目の画像のクロハラアジサシだったら、尾羽が揃っていなければならないのに、この画像では揃っていません。で、何でしょう?
アカアシアジサシでしょうか?
Posted by だじゃれ at 2014年06月23日 21:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

