2014年06月28日

ヤマセミ Ceryle lugubris

今日はダム湖へヤマセミを見てきました。情報ではそろそろ1人前になりそうで
行っておかなくてはと、8時50分ごろ現地に着きました。
動きとしては、あまり良くなく、まったりとした時間がすぎました。しかし
お昼ぐらいから山で草刈りが始まり、大きな音がしだしたらヤマセミも寝ていられ
なくなり良く動くようになり、近くに来るようになりました。
                               
ヤマセミ                          ヤマセミ.JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (2).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (3).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (4).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (5).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (6).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (7).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (8).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (9).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (10).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (11).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (12).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (13).JPG
ヤマセミ                          ヤマセミ (14).JPG













posted by dajyare at 22:29| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も28日にここへ行ってました。
お会いしてたんですねー。

私はヤマセミが初見でした。
ようやく会えて、遠かったけど嬉しかった!

ずーっと見ていたかったけど、またの機会に・・・
楽しい一日でした。
Posted by toriko at 2014年07月01日 17:49
torikoさん、こんばんわ。
そうですか、いらっしゃったんですね。
私はおなかの出ている、緑の網になったTシャツを
着ていました。
私も初めて見る鳥は、感動して心臓がバクバクしています。次回お会いしたら、声を掛けてください。
Posted by だじゃれ at 2014年07月01日 20:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。