2014年10月04日

ノゴマ オス・メス

今日はお城へ朝一から行きました。いつものように市民の森から歩きはじめ
バーダーさんを探しましたが一人もいません。そこから音楽堂、桜広場、梅園
神社裏と回りましたが、バーダーさんがいません。鳥もいません。今日はしっ
ぱいしたかと思いながら飛騨の森に行くと50人ぐらいの人が3か所に分かれて
カメラを向けていました。聞くとノゴマがオス2羽、メス1羽が出ているとのこ
とで、燃えてきました。キビメスと追いかけあったりして、なかなか良く出てく
れました。ノゴマ・メスは水浴びもしていました。他の場所はヤブサメ、オオル
リ、キビタキ、ホシゴイなどが居ました。
ノゴマ オス Luscinia calliope ♂  ノゴマ オス.JPG
ノゴマ オス                             
ノゴマ オス (2).JPG
ノゴマ オス                             
ノゴマ オス (3).JPG
ノゴマ メス                             
ノゴマ メス.JPG
ノゴマ メス 水浴び                     
ノゴマ メス (2).JPG
ノゴマ メス Luscinia calliope ♀                           
ノゴマ メス (3).JPG
ノゴマ オス                           
ノゴマ オス (4).JPG
ノゴマ オス                             
ノゴマ オス (5).JPG
ノゴマ オス                        
ノゴマ オス (6).JPG
ノゴマ オス                         
ノゴマ オス (7).JPG
明日は雨の予報ですので、他の鳥は明日UPしたいと思います。

posted by dajyare at 20:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。